20200930 (End)

床屋ってすごいね

いかんせんコロナの関係でなかなか地元に帰れないので、髪の毛を初めて下宿先で来たのですが、おしゃれなお兄さんがめっちゃおしゃれにしてくれてとてもいい感じになったものの、改めて鏡を見ると「誰?」みたいな状態です。

情報商材売ってそうな髪型。

攻殻機動隊SAC1期を見ました

10数話で止めていた攻殻機動隊をがんばって最初から最後まで見直しました。一貫して世界観の演出のうまさ、ストーリーの形式を変えることによる2クールでも視聴者側を飽きさせない工夫といったものを感じる、非常に挑戦的な作品だと思います。ぼくはとても好きです。2期も頑張ってみます。

後タイバニを激押しされたので近いうちに見ます。

夏アニメ終了シーズン

夏アニメもだいぶ終わっちゃいましたね。あまりにも多すぎるので簡単にまとめます。

放課後ていぼう日誌 (★★★★☆)

釣り版ゆるキャン。釣りキャン。キャンプはしません。

日常系には日常系ですが、ひょんなことから無理やりていぼう部(釣り部)に入ることになった主人公が、釣りスキルを日々成長させていく成長応援バラエティーです。多分そうだと思います。

富豪刑事 Balance:UNLIMITED (★★★★☆)

ノイタミナ枠。原作はなんか相当古いみたいです。良く知りません……

名前的にちょっと主人公強い系なのかと思ったら割と刑事ドラマしてました。結構好きです。

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ (★?)

異世界モノはだいたい私がまともに評価できないので最初から評価は放棄します。

親衛隊のほぼしゃべらないモブ子ちゃんのキャラデザがとても刺さりました。

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld (★★★☆☆)

キリトくん起きてくるまでかかりすぎ(575)

終盤の戦闘シーン、もっとフォーカスあててくれても良かったんじゃない…?

デカダンス (★★★★★)

お前が一番。1話からの2話で完全に引き込まれました。いい意味で期待を裏切られました。

全体的に激熱です。もうすき。

THE GOD OF HIGH SCHOOL ゴッド・オブ・ハイスクール (★★★★★)

こういうバトルもの、最近本当に不足していたので最の高です。マジで毎週楽しみに見てました。

アニメとしてのアクションシーンの演出としても非常に攻撃的な作品だと思います。筆書きっぽいエフェクトみたいなのすごいよい。ぜひ2期来てほしい。

モンスター娘のお医者さん (★★★☆☆)

モン娘版「JIN-仁-」ですよね。竜の子すき。特にしっぽの質感が。

ストーリーは基本一話完結です。シチュエーションが色々考えられていてモンスター娘に対しての考証もなんとなく説得力があってとてもよかったです。

 

本日をもって更新を終了します

とりあえず色々落ち着いてきたので、今度は本格的にモノを作ったり情報を発信していくところを重点的にやっていこうと思っています。ヤケクソで始めたこのブログも若干はてなで使いづらいところがあって我慢はしていたのですが、いい機会なのでちゃんとしたブログを構えることにしました。こちらの方は終了しますが、今後新しいブログの方も変わらぬご愛顧をお願いします。たぶんTwitterよりやっぱり文章でまとめて書く方が好きっぽいので、こっちに出没することの方が多そうです。

https://www.sushi-empire.net

2か月間の間、ご覧になって頂き本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。